カテゴリ:日記( 33 )

ものすごくお久しぶりです。

coconatuです。

出産してから、11ヶ月がたちました。

子供の成長はあっと言う間で、もう部屋の中を歩きまわっているので最近はカゴ作りはしていません。

その変わり、娘のお昼寝時間にソーイングをはじめました。

販売用ではなく、自分の娘用の服ですが・・・。

なので、しばらくは娘の服ばかりの更新になると思いますが記録の為にアップしておこうと思います。
[PR]
by cocoapowder3 | 2012-03-17 17:32 | 日記
昨日は、楽しみに待っていたものを受け取ってきました。

ACO*YOS CHOCOLATEさんのブログで見てどうしても欲しくなり
オーダーしていたバザーズバック。

色んなお店を見て探しても、納得いく物が見つからず・・・。

色も柄もすべてお任せでお願いしたのですが、とっても自分好みのバックが来てくれました。

f0228068_748122.jpg


沢山ものが入るし、中は3つのポケットに仕切られています。

さらに、小物や携帯が入るポケットもついています。


f0228068_7482376.jpg


この裏地の雰囲気がとっても大好きです。


f0228068_7483619.jpg


そのバックとお揃いな感じで、赤ちゃんのマグを入れる保冷シート付きのミニバック。

これは、相当嬉しいです。これから長く愛用させて頂きます。

f0228068_7484564.jpg


それと、BOXティッシュポーチ♪

ブログで見て、前から気になっていました☆

全部がツボな雰囲気で、またすぐに何かオーダー頼んでしまいそう。

ACO*YOS CHOCOLATEさんの次女ちゃんと、うちの娘は4日違いの誕生日です。
昨日、やっと念願かなって初対面させてもらいました〜♪

子育ての先輩なので、色々と質問して役立つ情報も沢山教えてもらいました。

今度はゆっくりお会いしたいです。

その後、石狩のカントリーフェスタにも行ってきました。

娘を連れての人ごみと遠出は初めてでドキドキでしたが、
cocoloveちゃんの助けもありなんとか無事楽しめました。

きっ☆channに抱っこしていて貰って、ゆっくり買い物も楽しんでしまいました。
きっ☆channのシェルフを購入〜♪

まだ、取り付けていないので写真がありませんが・・・。

きっ☆chann重いのに娘を抱っこしてくれて、どうもありがとうございました。
[PR]
by cocoapowder3 | 2011-08-29 08:06 | 日記
いつもお世話になっているPig Flower さんがカフェをオープンしました。

早くランチしに行ってみたいです♪

雑貨販売も行っているようですよ。

詳しくはPig Flowerさんのブログでご確認下さいね。


f0228068_1331798.jpg


PIg Flower Cafe

 住所 札幌市北区新琴似7条2丁目2−30
    TEL011-769-7711
    Open11:00〜15:00(P4台あり)
    日・月休み(不定休有)  
[PR]
by cocoapowder3 | 2011-08-02 13:33 | 日記
coconatuです。

4月4日に2884gの女の子を無事出産致しました。

かなりの難産だったので、少し体をゆっくり休ませたいと思います。

初めての育児にバタバタの毎日ですが、楽しみながらやっていきたいと思います。
[PR]
by cocoapowder3 | 2011-04-11 17:36 | 日記
東北地方太平洋沖地震に被災された方々に、心よりお見舞いを申し上げます。

地震から数日間、ネット回線が繋がりませんでした。

毎日のテレビの情報に、色々な事を考えさせられます。

物作りにもまったく手がつかない状態が続きました。

でも今、自分に出来る事をさせてもらって気持ちを入れ替えました。

そろそろ出産カウントダウンに入ってきたので、産休に入らせて頂きます。

実家から帰って来たら、また更新しますね。
[PR]
by cocoapowder3 | 2011-03-18 19:35 | 日記
今年初のイベントのお知らせです。♪(委託で少しだけ販売させて頂きます。)

hand craft market vol.3

3月4日(金)10:30〜15:00
  5日(土)10:30〜14:00




銭函のトベックス内のギャラリー月(ムーン)で2日間開催します。

【木工品、ステンドグラス、アクセサリー、布小物、編み物、クラフトなど・・・】

住所・小樽市銭函2丁目30−3 銭函インターすぐ    トベックス 0134−62−5457 

お問い合わせ:友芽工房 0134−62−0842
[PR]
by cocoapowder3 | 2011-03-03 09:05 | 日記
f0228068_16543570.jpg


お知らせが遅くなってしまいましたが、今回は委託で参加させて頂きます。

【日時】 12月3日(金) AM10:30〜PM3:00・12月4日(土)AM10:30〜PM2:00

【場所】 トベックス内のギャラリー月(ムーン)
     小樽市銭函2丁目30番3号(国道5号線沿い 銭函インターすぐ)

【主催】 友芽工房さん

【問合せ先】 0134-62-0842

木工・ステンドグラス・アクセサリー
布小物・編物・フエルト・消しゴムはんこ etc


両日お買い上げ先着15名様に、プレゼントがあるみたいなので、
ぜひ遊びにいらして下さいね♪
[PR]
by cocoapowder3 | 2010-12-03 16:53 | 日記
昨日は、悪天候の中お越し下さいましてありがとうございました。

初参加のイベントでしたがとっても楽しく参加させて頂きました。

主催者様・スタッフの皆様おつかれさまでした。

f0228068_5575075.jpg


cocopow*としてのイベント参加は、今年最後のイベントとなりました。

今年から始めて、あっと言う間でした。

イベントの事、手作りの事など色々と勉強になり
作家さん達との交流はとっても楽しく刺激になりました。

冬は、委託販売がメインとなりますので
冬のあったか小物の編み物などを頑張って作っていきたいと思っています。
[PR]
by cocoapowder3 | 2010-10-28 06:06 | 日記
明日は【てづくり市場】です。

日時:10月27日(水)10:00~14:00
場所:四季彩の街会館(手稲区前田8条15丁目)※駐車場あり
(布小物・レース編み・編みぐるみ・カラークラフト・ビーズアクセサリー・エプロン・帽子・お菓子)

あいにくのお天気ですが、皆様のお越しをお待ちしております。

冬小物も少し持って行きますね。
[PR]
by cocoapowder3 | 2010-10-26 19:35 | 日記
本日、参加予定のゴールデンマーケットは体調不良の為参加出来なくなりました。

次回イベントまでには、体調を整えて参加したいと思っております。

ご来場の皆様、申し訳ありませんでした・・・。
[PR]
by cocoapowder3 | 2010-10-10 11:35 | 日記